BLOG

心斎橋で女子会・誕生日会のおしゃれなオーガニックイタリアンが楽しめるお店♪

2019/06/02

オーガニックビストロ L`oiseau Bleu

ロワゾーブルー です。

 

心斎橋で女子会・誕生日会のおしゃれなオーガニックイタリアンが楽しめるお店です♪

当店の特徴は、無肥料無農薬の野菜を使用しています。

オーガニックのお店は、カフェが多いですが

当店は、カウンターのみのダイニングバーのお店です!!

ですので、お一人様でも十分にお楽しみ頂ける空間になっています。

ぜひ、ちょいのみや、お一人様での食事、フレンチやイタリアンのフルコースもお楽しみ頂けます。

女子会・誕生日会のおしゃれなオーガニックイタリアンが楽しめます。

さてさて、今日は、ワインに合う一品

 

『ブルスケッタ2種』

になります。

 

トマトのピザ風ブルスケッタと

鶏肉とケイパーのブルスケッタになります。

 

トマトは、熊本県産の無肥料無農薬のトマトをふんだんに使用!

化学調味料であるチキンコンソメなどの顆粒調味料は一切使用せずに

その物の素材を組み合わせて作った一品です。

 

ワインもオーガニックワイン・BIOワイン各種計10種類取り揃えています。

又アルコールが苦手なお客様も、ソフトドリンクがオーガニックでご用意しております。

 

 

添加物や化学調味料に表示を見ることありますか?

見たことある方でも、それが何の為に入っているか?

どのような成分で何と一緒か!わかりますか?

例えば、、プラスチックと同じ成分の添加物なども存在します。

 

そのように、わからないまま摂取していることが多々あります。

 

なので、当店では新しい料理の形として、訴えたいのです。

日本の食の安心安全は、腐敗しない!だから、『安心安全な食』

身体の事を第一に考えたら『安心安全』ではない。

腐敗しない安心安全を求めるあまり過剰になり

食品ロスも多々になっているのでと思います。

 

家で化学調味料や添加物の入っていない食を

することってめっちゃ大変じゃないですか!?

 

当店は、『安心安全な食』そして『美味しい!』を目指しています。

 

それで、バーのような大人の空間で

料理・お酒・ソフトドリンクもオーガニックで楽しめたら最高じゃないですか?

 

 

 

そんなお店が、激戦区!『東心斎橋』にあります。

オーガニックや無肥料無農薬、添加物や、化学調味料などに全く興味ない方でも

お楽しみ頂ける木目調を基調としたカウンターのみのダイニングバー!

 

 

お一人様でも大歓迎です。

ぜひお待ちしております。

 

 

女子会・誕生日会にオススメ

 

 

FaceBook

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当店『L`oiseauBleu』(ロワゾーブルー )は

無肥料無農薬・添加物を使用しない野菜・調味料を使用し

お客様にご提供しています。

 

オーガニックレストランは、カフェ・レストランのイメージが強いですが

当店は、バーの大人の空間でお酒を楽しみながら

お食事をお楽しみ頂けます!

1989年、大阪府生まれ。


20歳、辻調理師専門学校・辻調理師技術研究所フランス・イタリア課程卒業。
自分のお店を開業することを夢見、上京し色々なジャンルのお店で腕を磨く。

26歳、某ホテルのバンケットルームの立ち上げ・初代料理長。
その実績から、2018年8月夢だったお店「オーガニック L`oiseau Bleu」を地元大阪に開業。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆