BLOG

大阪心斎橋でシェフが食にこだわったランチ・ディナーのおしゃれなおすすめなお店♪

2019/05/27
ロゴ

オーガニックビストロ L`oiseua Bleuロワゾーブルーです。

当店は、、大阪でシェフこだわりのオーガニックレストラン!!

 

ここ数回に渡ってなぜ??

今、オーガニックのお店をしたのか。

なぜ、このような『バー』のようなスタイルで

『新ジャンルのオーガニックレストラン』にしたのかを

書いています。

 

 

初回

大阪でシェフこだわりのオーガニックレストラン!!

母の影響で

カップラーメンなど食べたことのなかったが

大学の時に、食べてトイレにこもりる。

 

その時、添加物や化学調味料は、

身体は、拒絶し受け付けないと思った。

 

 

2話

食の大阪から、一流の安心安全な食をご提供したい!ロワゾーブルー

あらすじ・

食とは、2つに分けたら

人と良になる。

食とは、人を良くする為のもの。

ということを勉強しその根本は、何であるかを考えた時に

身体にいい無肥料無農薬のものを提供することだと感じた。

 

 

第3話
 

楽しい料理の世界を見て、上京しミシュラン星付きに就職する。

が、、

自分のやりたい料理ではないと感じ、自分の食を求めて勉強を始める。

 

 

今回は、自分の求めた結果

料理に、なにかメッセージを込めたいんです。

無肥料無農薬で、必死になって育ててくれた食材をもっともっと生かして調理をしたい。

 

そして、、

そのメッセージを込めた料理を食べると

お腹の中でなにか美味しかったと言う感情以外に

目に見えないなにかを感じる料理を出せるものになると思ってます。

それって、結果見えない感性によるものだと思います。

 

自分も食材を見て
感性でメニュー、コース構成や料理を決めるんです。
なにもいじらずして、これ!!

と思ったら、こーするんです。笑

 

それが、一番美味しい調理法だと。。

 

当店
ここからお店のページ(Facebook)に飛べます。⬇️

オーガニックビストロ Loiseau Bleu 【ロワゾー ブルー】

は、固定種であり無肥料無農薬野菜、調味料を使用したお店になってます。

 

みなさんは、タネに興味があり
今のタネがどうであるか知ってますか?
今後の日本は、とんでもない事になるかもしれません。

 

ほんと、食べ物がなくなる時代になるかも知れません。

 

自分で言うのもほんと申し訳ないのですが

固定種であり無肥料無農薬野菜を使用してるお店や買う人が増え、

需要と供給バランスが合う世の中になれば、食べ物がなくなる時代がなくなるのではないかと考えます。

なぜなら、タネは、自家採種ができ、無肥料無農薬で野菜が出来るようになります。

だから、食べ物がなくなる時代がなくなると考えます。

じゃあ?
なにしたらいいの?
って考えて思うかも知れません。

 

一番簡単な方法。
シェアなどで拡散して頂け、全く知らない人がお店を知り、当店の固定種であり自家採種であり無肥料無農薬野菜を食べ、そのことを知っただけで
ほんとにちょっとかも知れませんが
需要と供給のバランスが合うようになってくるかも知れません。
知らない!と言う人が多すぎます。
ほんと、もったいないし、知らない人が可愛そう。

この食材、タネのことをたくさんの人に伝え
広げていくことが小さなことかもしれません。
ですが、、
塵も積もれば山となり
未来への食料危機がなくなるのではないかと
考えます。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当店『L`oiseauBleu』(ロワゾーブルー )は

無肥料無農薬・添加物を使用しない野菜・調味料を使用し

お客様にご提供しています。

 

オーガニックレストランは、カフェ・レストランのイメージが強いですが

当店は、バーの大人の空間でお酒を楽しみながら

お食事をお楽しみ頂けます!

 

お酒が好きな人、そーでない方も楽しめる

隠れ家のバーの雰囲気のあるお店になってます。

 

お一人様も大歓迎ですよ!!

 

 

 

<プロフィール>

1989年、大阪府生まれ。


20歳、辻調理師専門学校・辻調理師技術研究所フランス・イタリア課程卒業。
自分のお店を開業することを夢見、上京し色々なジャンルのお店で腕を磨く。

26歳、某ホテルのバンケットルームの立ち上げ・初代料理長。
その実績から、2018年8月夢だったお店「オーガニック L`oiseau Bleu」を地元大阪に開業。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

4回に渡り、色々語らせて頂きました。

もし、、何か一つでも感じて頂けて、

取材してみたいなどの方が居られましたら喜んでお受け致しますので

ご気軽にご連絡ください。

 

e-mail   info@loiseaubleu0018.com

tell  06-7709-4843