BLOG

食の大阪から、一流の安心安全な食をご提供したい!ロワゾーブルー

2019/05/23

オーガニックビストロ L`oiseua Bleuロワゾーブルーです。

当店は、、大阪でシェフこだわりのオーガニックレストラン!!

 

ここ数回に渡ってなぜ??

今、オーガニックのお店をしたのか。

なぜ、このような『バー』のようなスタイルで

『新ジャンルのオーガニックレストラン』にしたのかを

複数回に渡って、体験を元に書いてみようと思っています。

 

そして、食の大阪から、一流の安心安全な食をご提供したい!との想いで店をしています。

 

 

 

前回のあらすし。

 

母の影響で

カップラーメンなど食べたことのなかったが

大学の時に、食べてトイレにこもりる。

 

その時、添加物や化学調味料は、

身体は、拒絶し受け付けないと思った。

 

 

そのことによりカラダのことを考えると同時に

今まで以上に食について考えるようになった。

昔からオーガニックのものを口にしてきたから、やっぱりオーガニックはすごないなと。

 

 

そして、、食について話をしていた人の講演を聞きに行くきっかけがあった。

 

名前は忘れたが

概要だけは、今も忘れる事ができない。

 

食とは、2つに分けたら

人と良になる。

食とは、人を良くする為のもの。

 

だと、公演をしていた。

 

その時、、あーーー確かにな。と。。

トイレにこもる事件を起こした後だから

余計に分かる。

食とは人を良くする為のものだということを。

 

 

自分の身体で体験してしまったのだ。

教員になりたかった為、大学にも通っていたが

やはりこのような安心安全な食を広げたいと思い、

親の反対を押し切り

大学を辞め、調理の専門学校へ。

 

そして、、

無肥料無農薬の野菜、添加物や化学調味料を使用していない安心安全な食を提供し、日本だけでなく、世界にそのようなお店を広げていきたいとの夢を持って調理の世界に、突入していくことになる。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当店『L`oiseauBleu』(ロワゾーブルー )は

無肥料無農薬・添加物を使用しない野菜・調味料を使用し

お客様にご提供しています。

 

オーガニックレストランは、カフェ・レストランのイメージが強いですが

当店は、バーの大人の空間でお酒を楽しみながら

お食事をお楽しみ頂けます!

1989年、大阪府生まれ。


20歳、辻調理師専門学校・辻調理師技術研究所フランス・イタリア課程卒業。
自分のお店を開業することを夢見、上京し色々なジャンルのお店で腕を磨く。

26歳、某ホテルのバンケットルームの立ち上げ・初代料理長。
その実績から、2018年8月夢だったお店「オーガニック L`oiseau Bleu」を地元大阪に開業。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆