BLOG

心斎橋でオーガニックワインを楽しめるビストロ店!

2019/03/31

当店は、心斎橋でオーガニックワインを楽しめるビストロ 店です!

 

赤ワイン・白ワイン含めて計約10種類ほどをご用意しております。

オーガニックワインについて簡単に説明します。

 

まずは、オーガニックとは・・・「有機」と言う意味です。

有機栽培で作られたブドウのことをオーガニックと言います。

有機栽培とは、化学的な農薬・肥料・除草剤などを使わず、自然にあるもの(たとえば、動物のフンや草を発酵させたものなど)です。

そのようにして作られたワインのことです。

 

BIOビオワインは、聞いたことがあるひともおられると思いますが

BIOはヨーロッパのオーガニック認証と言うことです。

 

また、オーガニックワインやBIOワインなどの酸化防止剤の上限も低く決まっています。

国などによっても上限量には差があるそうです。

 

当店はスペイン・チリ・イタリア・アルゼンチンなどなど多種多様な国の

BIO・オーガニックワインを取り揃えております。

ワインはグラスで¥700!!

 

手頃な価格でご提供しております。

 

是非飲んだことのないかた一度お試しください!!

 

野菜は、全てオーガニックのお野菜で調理をしています。

そして、ベジタリアンや、ビーガンのお客様もお楽しみ頂けます。

 

当店の情報は

ぐるなび 

Facebook

 

などなどSNSも最新情報を確認して頂けます!

 

オーガニックビストロ 

L`oiseau Bleu〜ロワゾーブルー 〜

 

大阪府大阪市中央区東心斎橋1−17−27

ニューコロンブスビル3階

06-7709-4843