BLOG

長堀橋でシェフがこだわったオーガニック を食べられるお店!!

2019/02/24
ロゴ

心斎橋でオーガニック ならここ!シェフのこだわりの詰まったお店♪

L`oiseau Bleu ロワゾーブルーです。

当店は、シェフがその場所に行き食材を見てから購入して

安心安全な食を追い求めています。

 

 

昨日は、いざ奈良県!当麻へ。

 

 

ハッサクとセミノールの収穫の手伝いに行ってきました!

 

 

 

 

両方とも無農薬で育てられた果樹。 甘味もありその中に酸味もあり美味しい果物でした。

 

ハッサクは聞いたことがあると思いますが セミノールって聞いたことがありますか?

 

 

味の特徴は、オレンジと違って濃厚の甘さと酸味がありとってもジューしな味わいです。

 

 

 

セミノールに、ちょっと調べてみました。 セミノールとは柑橘系の一種です。 関西地方によく出回っているようです。 発祥の地はアメリカの柑橘類。ダンカングレープフルーツとダンジェリンを掛け合わせてできた品種です。 日本では1955年ごろに取り入れらたそうです。

 

 

 

 

お店では、 野菜と柑橘を合わせてサラダにしたり マーマレードに加工し販売予定です!

 

 

 

無農薬のため、皮には農薬がかかっていない為 安心安全に皮を使用しマーマレードに加工できます。

 

 

 

マーマレードできたら写真載せます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

オーガニックビストロ Loiseau Bleu 【ロワゾー ブルー】 野田