BLOG

長堀橋で隠れたイタリアン!オーガニック野菜をふんだんに使用したパスタ。

2019/02/03

東心斎橋にありますオーガニックビストロ
L`oiseau Bleu

ロワゾーブルーです。

長堀橋駅から徒歩5分。

心斎橋駅から3分にあります。隠れたお店・・・。

 

シェフがとことんこだわりこだわったお店。。

野菜は、、全て無農薬野菜。

 

シェフこだわりの無農薬野菜の数々。

 

 

長堀橋や心斎橋でイタリアンなら当店へ!!

オーガニック野菜をふんだんに使用したパスタ。

をご紹介します。

 

当店は、産地直送のオーガニック野菜を使用し

シェフが無農薬野菜に全国各地から産地直送で仕入れ

「身体にいいものをご提供したいとの想いから」

調理をしています。

 

 

オーガニック野菜をふんだんに使用ししたパスタのご紹介です。

 

<味噌とオーガニック豆乳のクリームパスタ>

こだわった味噌、無農薬の大豆を使用し発酵させて作られた味噌を使用して居ます。味噌は本来くず米で作るのが一般的ですが、この味噌は惜しみなく自然農法の玄米を使用して倍麹でつくって居ます。
製造業者は、1837年頃創業の糀屋吉右衛門さんで創業から変わらぬ製法でつくってもらっている味噌を使用しています。

コクがありオーガニックの豆乳とのマッチが、本当に病み付きになる一品です。

シェフこだわりの野菜もたっぷり使用し、絶品なパスタになってます。

 

 

<野菜たっぷり入ったペスカトーレパスタ>

2つ目のパスタの紹介です。

野菜たっぷり入ったペスカトーレパスタ!!

普通のペスカトーレなら、、魚介類のみですが・・・

ペスカトーレとは漁師という意味です。

漁師が売れ残りや雑魚外道などをまとめてトマトソースで煮込んだものがはじまりと言われ、たとえば日本あら汁のような大衆料理である。

これを次第にスパゲッティのソースになりました。

(ウィキペディア抜粋(Wikipedia)

 

そこに・・・

当店自慢の、オーガニック・無農薬野菜を入れてもっとトマトソースの

味を複雑にしようと考えたわけです。

そしてトマトソースも無農薬のトマトを使用しています。

「くまモン」の熊本県産のトマトピューレを使用。

 

トマトの酸味と甘味が凄く引き立っていて、トマト本来の味を持っています。

そこに、魚介類・無農薬野菜が入ったパスタ。

 

 

絶対に美味しいのが当たり前です。笑

 

シェフがこだわりの詰まったオーガニック・無農薬野菜のお店です。

野菜が食べたい人・オーガニック野菜に興味のある人にもってこいの

オススメのお店です。

 

パスタは、まだ数種類ご用意しております。

後日、ご紹介させて頂きます。

ランチでも、ご提供させて頂いております!

 

 

L`oiseau Bleu

大阪府大阪市中央区東心斎橋1−17−27

ニューコロンブスビル3階

◆12:00-17:00(ランチ完全予約制)

◆18:00-23:00(Lo22:30)

 

L`oiseau Bleu

野田